人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KBYM WEBLOG

kbym.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 15日

InD06

恐るべし天空率。

先週久々打合せ。やっと車輪が動き出した。さて、本格的にスピードアップしようと思った矢先、敷地近所で空を見上げてみると、明らかに隣地斜線をオーバーしている建物が。天空率しかないんだと思って、やってみると意外といける。イメージとして、隣地境界いっぱいに計画して、しかも長い建物だから天空率をやってもアウトだろうというヨミでずっと検討してなかったけど、やってみるもの。これまでこれしかないと思えていた計画にいくつか可能性が増えた。まだクリアしなければならない問題はあるけれど、ひとつひとつ超えていこう。

InD06_d0031835_13124841.jpg

きっかけとなった建物は右端。
真ん中のは道路側だけ天空率を使っていると思われ、奥にあるのはたぶん総合設計制度。

by kbym | 2007-10-15 13:14 | けんちく


<< INUINUI      鳳凰 >>